スポンサーサイト

お読み戴きましたら、こちらをポチッと押してやって下さいまし→
人気ブログランキングへ

『大晦日』

いやぁ~いよいよ年も押し迫って参りました・・
『節分』を迎え、今日はまさに”大晦日”
明日の『春分の日』をもって我々を取り巻く
環境も真の2016年を迎えることとなりました。

今月は”天の氣(二黒中宮)”、”地の氣(二黒中宮)”
が重なり合う月と言うことで、有る意味最も今年を象徴する
今年らしい月になるのではと思っています。

七赤本命、七赤傾斜を持つ方にとってはチョイと
体調的には難儀な月になりそうです。
一方で明日をもって『冬の土用』が明けるので、
七赤以外の人(笑)には体調回復に向かい、ホッと
一息付けるかなとは思います。

『丙(ひのえ)』という枠にはめられ型に押し込まれる
スタートを明日に控え、年末から小走りで、今後数年
自身の枠をチョイチョイ拡げてみたのですが、さぁ
どうなるか、楽しみな年の瀬です。

嫁とは今年の『恵方参り』の神社も決め、明日か
最悪明後日には早速、お詣りしようかと思っております。

ムムム・・・その前に今、住んでいる大社での恵方も
詣らなければならず、何やら気忙しい大晦日です・・
しかも、明日の『18:46分』に新年を迎えるということで
18:46分以降にお詣りに行かなければならぬと、これ又
枠が厳しいっすなぁ~

恵方巻きなどと云う高額なスシを食べる記念日が制定され
何で日本人って、昔から粛々とやって来たであろう
素晴らしい習慣を忘れて、安易に便乗したお気軽路線に
乗っかる民族なんだろうかなぁ~と・・・
昨今のハロウィーンやら恵方巻きも含め、ブツブツ。。

まま、これ位で・・今年も良い年になるように、皆様も
良い年をお迎え下さいませ。。

鐘







お読み戴きましたら、こちらをポチッと押してやって下さいまし→
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QRコード
QR
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
